「SUPERマラソンGP with イイコトチャレンジ 5時間耐久レース」に協賛&参加

2013年01月31日

弊社は、去る2014年1月11日(土)に開催されました「SUPERマラソンGP with イイコトチャレンジ 5時間耐久レース」に 協賛し、GTクラスで社員有志による2チーム編成で参加しました。


"イイコトチャレンジ"とは

カラダに"イイコト"、生活に"イイコト"、環境に"イイコト"…今よりちょっと"イイコト"って実はたくさんあって、でもその中で実際に チャレンジしたことのあるものって結構少ないもの。脱メタボを心に決め、「ジョギングをしよう!」と思い立ってウエアまで買ったのに、結局1回も走らずなんてこともよくある話です。でも、"イイコト"は行動あってこそ。そしてその行動の継続が結果を出すために大切なのです。
だから私たちは、続けるために"イイコト"を楽しみたいと考えます。楽しみながら"イイコト"ができるチャレンジ。
エンジョイライフを地で行く「KONDO Racing」近藤監督が、「イイコトを皆で楽しく」を合言葉に、いろいろな"イイコト" をプロデュースする−それが、"イイコトチャレンジ"です。
当日は快晴に恵まれ、富士山の麓に約800名の参加者とそれぞれの応援団が集いました。(株)エムケイカンパニー 近藤真彦社長の挨拶に始まり、スタートの合図で各チームが富士スピードウェイの第一コーナーへ 向かって一斉に走り出しました。
河本総合防災チームも全員が一丸となって5時間の耐久マラソンを全員が怪我もなく、無事に走りきることができました。
普段、仕事でしか繋がりがない中、このようなイベントを通して共に汗を流すことで新しい絆を築くことができたと思います。


クラス 順位 ゼッケン 選手名/チーム名 周回数 最終タイム 走行距離
GT 46 3109 河本総合防災 Aチーム 12 05:08:45.28 54.756
GT 58 3110 河本総合防災 Bチーム 11 05:01:28.42 50.193

弊社では今後も本イベントをサポートして参ります。

関連記事

「第3回イイコトチャレンジ」に協賛

トピックス