資料請求&閲覧

お知らせ・最新情報

ラブライブ!スーパースター!!【防災】ライフカプセルコラボ企画

ラブライブ!スーパースター!!コラボレーション企画

2023年8月11日

東日本大震災から12年……企業・自治体では災害時における帰宅困難者対策・防災備蓄の考えはずいぶんと浸透していきました。
しかしながら、私たちひとりひとりが日常の中で「もしも」に見舞われたときの対策は、まだまだ不十分なままであります。
防災についてもっと身近に考えてほしい、そして、「もしも」のときにひとりでも多くの人が無事であるようにしっかりと備えてほしい。
創立から60周年を越えた総合防災企業である(株)河本総合防災の願いです。

そこでこの度『ラブライブ!スーパースター!!』とのコラボレーション企画として、帰宅困難者対策に特化した防災セットの販売を行うこととなりました。併せて、作品に縁の深い渋谷区内にて開催される防災イベント「もしもフェス」にて本コラボレーション商品のご案内をさせていただきます。
もしもフェスについて詳しくはこちら

「もしも」のときにも『ラブライブ!スーパースター!!』と一緒に乗り越えていけるよう、
日ごろから防災用品を携行していただきたい。
皆様に本コラボレーションを通して、防災に少しでも関心を持っていただきたい。
そのような想いから生まれた防災セットとなります。

「もしも」の備えは「いま」。
あなたの備えの始まりに、ぜひ取り入れていただければ幸いです。